バイバイ アディオス

胸中に収まらなかった時用

2017-01-01から1年間の記事一覧

思考回路の断絶のはなし

こんにちは。 おととい、某愛と夢と幸せグループの大規模なメディアミックス企画のカフェに、友達に連れられて行ってきました。 そこで行われていた上映会でシリーズ2作目の映画を見たのですが、見た感想を書いておきたいと思ったので記しておきます。 とい…

救済CDのはなし

なんの話かというと、許斐剛先生の『ハッピーサマーバレンタイン』のお話です。 当エントリーはえげちい夢女エントリーとなっております。 以前も書いたようにわたしの好きな人はテニスの王子様に出てくる人です。 今までのわたしと彼の関係は、付き合っては…

この気持ちが夢なら良かったはなし

前から「テニプリだったら彼かな〜」と言っていた人がいたのだけれど、それが確信に変わったのは最近です。 きっかけは分からないけど、気付いたら彼のことしか話していませんでした。 わたしなりに熟考したのですが、多分これは「夢女子」じゃなくて「リア…

帝一の追記

初期衝動はそのままにしておきたかったので、後から思いついたことはこちらに書こうと思います。 20170520 映画『帝一の國』を初めて見てから一晩経ったのだが、未だに興奮は冷めやらない。どのくらい冷めないかというと、朝ごはんの時間にどれだけ帝一が面…

帝一の國のはなし

‪ ‬ さっそくだが映画『帝一の國』の感想を述べたいと思う。ネタバレしかないので、まだ帝一の國を見ていない方は十分にご注意いただきたい。 猛烈な勢いと曖昧な記憶で記したので、多少の誤認にはご容赦ください。 まずはじめにわたしが一番感じたことだが…